FC2ブログ
現役医大生が、話題のFX(外国為替保証金取引)を主婦や学生の方でもできる少額から段階的に稼いでいくように指南します。基本から説明するので前提知識不要です。
 今回は初心者の方にFXを始める証券会社選びについて述べたいと思います。

 ここ数年のFX(外国為替保証金取引)の人気に伴いとても多くのFXを取り扱う証券会社が増えてきました。このおかげで証券会社のサービスが向上してきて、利用者にとっても自分が求める条件に適するような証券会社が見つかるケースは増えていると思います。

 しかし、初心者の方は何を重視して選んだら良いのか悩んでしまうと思います。そこで私からの提案は気になるFXの証券会社があれば実際に口座を開設して使い勝手はどうなのか、サポートは実際にきちんとしてくれるのか試してみることだと思います。

 私自身のことを言いますと、現在10社くらいのFX口座を開設して実際に利用しているのは4、5社くらいです。(残りの口座を開いたのはキャンペーンなどの条件が良かったのでちょっと開いてみるかと軽い気持ちで開いたままほとんど使っていないです)4,5社と言っても全てを売買に使っているのではなく、テクニカルチャートが使い易いとか情報量が豊富、扱う通貨の種類が多い、手数料が安いなどの理由で使い分けています。

実際に開設したら分かりますが、全てパーフェクトという証券会社はないと思いますので(各証券会社には得意にしている分野を持っている)、あまりここ1つと決めるのではなく、それぞれの良い所を利用させてもらうのがベストだと思います。今後実際に私が開設している証券会社を紹介していきます。
スポンサーサイト



今回ご紹介する証券会社は、私が現在もっとも頻繁に利用しているクリック証券です。




クリック証券は、米ドル/円なら取引手数料0円・スプレッド0.8銭という非常に取引コストが安く、デイトレなどの短期売買をしようと考えている人には最もオススメの証券会社です。また100%信託保全を導入していので、クリック証券がもし破綻しても自分の資産は守られて安心です。

デモ取引もあるので、まだFXを実際に不安を感じる人はこのデモ取引で練習することができます。