FC2ブログ
現役医大生が、話題のFX(外国為替保証金取引)を主婦や学生の方でもできる少額から段階的に稼いでいくように指南します。基本から説明するので前提知識不要です。
今回ご紹介するのはイギリスの通貨「ポンド」です。ポンド/円の特徴を端的に言えば「金利が結構高く、また値動きが激しい」ということになります。

とても値動きが激しい(普段でも値幅が1円50銭から2円くらいあります)のでデイトレなどの短期売買する方達に非常に人気があります。私も気に入っていて得意な通貨の1つです。

ただ動きが激しいということはリスクも高いということなのでロスカットをどうするかということが非常に大切になってきます。こういう点からFXの取引に少し慣れてからにするのが良いと思います。
スポンサーサイト



今回は雇用統計以外でチェックしてみると良い経済指標を一覧でご紹介します。
ただ値動きは経済指標だけで決まるわけではなく様々な要素が絡み合って決まるものですので、経済指標だけに頼って売買しないように注意し、あくまでテクニカル分析とファンダメンタル分析の両方を頭に入れておいてください。
経済指標の結果は予想と大きく違う数値が出た際に大きく動くことが多いのは覚えておきましょう。

消費者物価指数

生産者物価指数

GDP

貿易収支

ISM製造業景況指数